ねごと

最近

生きているというのが一瞬のように

1日の速さを

物凄く

早く死のうとしているかのうように速い

 

生きる意味って

きっと作るんだと

そう思っている

 

自ら機会を作り、なんて言葉通り

誰しも他人の責任なんて取れない

とっているようでも実際は

自分のための最優先事項を果たした上で

本当に他者を思いやって身投げするのは

珍しく、生存率に乏しい

 

そして私も、生存率に乏しい

一面も

また喧嘩売って買ってのように

ヤンキーじみた性格も

 

最近は

誰が自分をどう思うとか、面倒

どうでも良い

というより、

対等に会話の成立する相手があまりに少ない

 

残念という気持ちももちろんあるし、

その一方で、打破するには自分で解決するしかない

というここまでの行動の因果を

 

まざまざこの1日の速さに

ストレスフリーなはずで

何もしないコアラみたいな

 

それを理由に動くのは至極真っ当だろう

他人を巻き込むのも、仕方ないのだろう

優劣は

大小は

上下左右も

存在する

そう信じる限り

 

君は鏡に映る自分の姿を見て笑えるか

それがどんなに滑稽であったとしても

やらねばならないと思ったからやるのだ