2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国内市場最大手企業と中小企業、働いての所感(20代後半男)

タイトル通り たまには社会に提起してみようと 自分の経歴を棚卸ししたい時期でもあったので、つらつらと。 まず自分は学生時代からWebデザイン・コーディング・ディレクション・データ解析(アクセス解析、ビッグデータ分析という名の統計分析のさわりだけ…

(今日の夢)彼女は僕の中

青山一丁目と尾山台の坂が入り混じり、入り組んだ住宅街の中で、三鷹か井の頭公園に似た森林に囲まれたレストランがあり、自分は自転車をこっそりと、撤去されないよう置いた。 世界がぐるりと色を変えた。RPGみたくドット絵で表現されている。自分はそれを…

人を好きになるということ

湖畔のほとりで苦手な人種だと思い込んでいた人たちと一緒に作業をした 苦手だと思った人たちが、苦手な訳ではないとわかった 嫌いなのは毛嫌いするからで 嫌なのは理性や信条に反するから 苦手なのは多分意識の仕方があるから こんなふうに人を愛せたらどれ…

居場所はない

人として一貫としている部分 尖りすぎて周りに迷惑 まるまって面白くない人生 豊かとか選択肢の豊富さは関係無かった むしろ減らす方が

顔や身分、背丈や地位 その差はあるよ 弱音を吐いたって 吐くのは弱音だ 弱くないやつの弱いフリ それは弱者の苛立ち 努力も才能もある 人は不平等 他人に期待するより 媚びへつらうより 自分を大切に 好きなように。