2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流動的

人と出会い着実に年を取り死んでいく。 可能性感覚だけが「希望」に代替わりしてうまいこと生きようとさせてくれる。 創造性は可能性感覚を育む上で非常に重要であることを理解。 では、可能性感覚を利用して考えを出す。 人は記号であるとする 記号とは、個…

金がある時ってモテる 金がある時って往往にして関わる人が多い 量的な問題に限らないけど量と質の掛け算の総量がどちらにせよ同じくらいでっかくなる イメージ。 だから、お金がある→会社員→大勢の人とよく関わる ブロガー→密接に関わるごく少数の識者理解…

饒舌にでる言葉に対する苛立ち 本当の意味で理解をしない体に対して ムカつき、本気を覚える。 覚えたくても覚えられない。 それは、悲しいな。

多分瑣末な話

多分瑣末で 一生かかっても足りない事について諦めるのは 諦めるんじゃないよ。と教えられたとして、 誰がそうだと認められるのか。きっと認められないだろうし 求める求めない、望む望まないに限らず、結果はシンプルに 愚直にハッキリと、弱さを学ぶ。 一…

忘れずにいる

なんて不幸だね

まだ旅をしようか 身体は疲れている 金銭に限りがある 決して無い訳では 無いにしても ある事を難しく捉えられるほどの 余裕があるわけでもないし 仕事から目を背けるのは飽きない 意味について知りたがる故 なんか忸怩たる思いから離れる それが一番特効薬…