良いなあ世間のみんなは

やりたいことあって

俺も

俳優になろうとか

何も知らないで漠然と

タモリみたいに黒澤明みたいに

昭和の文化に満たされたいとか思う

でも何もできない

突出した存在になれてない

たとい唯一ではあったとしても

少しピアノが弾けて

少しギターが弾ける

少し人より腕っぷしがあり

負けん気を誉められ

頭は良いが

それだけ

手技日本一位にはなれず

何もできないのに息をしているのは

一体どうして?

権利は?意味は?目的は?何のために生きているの?何もできないくせに生きる理由を何者かであった先人達の知恵に肖って行く

何かが誰かよりも少しできるではない

この人はこの人でしかない

名刺代わりになる存在になれない

21歳の頃から何も変わってない

18歳の希望は10年後も持ち続けられない

賞味期限切れの肉体と精神力で以って生存本能にただ従って生きるのが正解?違うよな

私は今と違った何かに成りたい

尊敬を受けるような生き方でありたい

汚い言葉は使わずに

綺麗な言葉に塗れていたい

贅沢はやめだ