独占欲とマイノリティリズム

私は小さな事が気になってイライラする

日々出会う他の人たちと比べ、安全だと思えるものに対しての基準を高くし過ぎている

と思う

たかがお店の席の空間占有率だとか

ベッドで横たわる際の騒音の有無とか

とにかく気に触れる事象が多くて

ある意味幸せ者だなとか思うが

シンプルに生きづらい

 

多分生まれるのも生きるのも器用ではない

からこそ、こんなにイライラしている

いつも自分という心に問いかけたくなる

お前は何なんだ?

何で臆病?

怖がり?

大切な人を大切にしない?

粗末に物を扱っている?

心は綺麗なのに、なんでまた論理に生きてるんだ?と。

お前は何なんだ

一体

何者なんだ

一体

 

そして誰かと落ち合いたい

あなたと愛し合いたい

慈しみたい