「大切じゃない人との時間なんて大切がろうとするな」

大切ってなに

大きく切ると書いてなんでimportanceの意味を持っているんだろうね

切ることは重大な意味を持つんだろうね。

小切はないもんね。

へその緒でも切ってんのに大切って意味が込められてんのかな

そんな想像

 

人を大切にしろ、と言われたりしたとして

必ずしもやり遂げようとは思わない

 

人って有機体にはそこまで無限の可能性は秘められてない

なんなら100℃の熱湯で簡単に死ぬ

そんな雑魚が誰を大切にしろとか

腑抜けた真似を言えるんだろうって

そんな訳でこんな話をしようと思ってみた

 

 

大切とは

自分のことだと思っている

自分とは脳と五感が混じり合う知覚感覚のことだと思う

隣の人が痛がってるのを

痛そうに思えるのは

自分のことに置き換えて知覚、はたまた人によっては感覚すら覚えてしまう

そういったものを私は大切と読んでいる

 

つまりだから

人を大切にしろとか

自分を大切にしてないと無理なんだよ。

 

だから大切じゃない人との時間を大切にする必要は無いっていうのはあくまで詭弁として

本当に嫌っちゃうと嫌いになるよ?自分も。

 

だからさ

愛し合いされって言うけども

つまるところ自分を愛し合えるかどうかなんだよね

自分の中の感覚と知覚を

自覚するというもう一人の知性と具有して。