自覚

自分は他人へのリスペクトを求めてばかりだが

自分は積極的に他人にリスペクトを示さない

 

喧嘩なんて子供じみた真似

試してみたかったのかなんなのか

馬鹿げている

と、今ふと腑に落ちてしまった

 

それって結局大切な人を自分のエゴで振り回してるだけですよね

それはもちろん相手だって相応の態度になっても仕方ないって

つまり、相手の問題ではないよね。

 

人のせいにしすぎだ

人のせいにし過ぎた

苦手な人に目を背け過ぎた

苦手なものに過剰に反応し続けている

その結果が現状

 

良いところは上手く作用し

それ以外はそのように

 

ごめんなさい

そもそも別れるという行為が

あまりに卑劣で寛容でない

 

責任が取れないのなら

 

意思疎通協調にも時間がかかるのに

手放すなんて阿保