いつも通り

平常心とは道である

とかなんかこまっしゃくれた言い回しだけれど

緊張について少し考えがあって

受験勉強でも緊張はしたが、頭が真っ白になることはあっても

なんだかんだで調子が良くなる、パフォーマンスを発揮している

格闘技も変わらなかった

何かいつもと違うことをやろうとするから緊張する

できないことを試合ではできるようにしようと思うから変になる

いつも通り、やれることをやれば良い

それに少し考えると気が付けて、楽

 

そして、仕事という名の逃れられない現実も、あと24時間もすればようやく現実味を帯びてまた眼前に現れてくれるのだと思うと

救われるようで、もう負けは・・というシンプルな感情で過ごしている