独立独歩

どうしたの?と

視聴覚室の最後尾にぽつり体育座りしている自分に

初めまして代わりの声掛け

母に似たものを感じた

苦労が培った愛情や寛容の眼差し


彼女の遠くを見つめる時

いつも失望や愛の眼差し

ないし虚空を感じた

若い「愛情表現」ではなく真に「愛を感じるもの」が必要

手にするために膨大な時間と経験が必要だと計算出来てしまった

理解には程遠い感情だ

 

30を過ぎて相変わらずに虚空と向き合い一人で居る頃合いに

ようやく物心や分別のついた僕が「ごめん!」と言って、もしかすると花束でも持って(本当に葛藤しそうだ)謝りに行く

自分の優先順位が下げられた後の最後の虚像

誰かに「狂っている」、執着だ、などと指摘してもらえるのなら、俺もやっと報われるだろう。

 

幸せと噛み締め失うこと

挑戦することの恐ろしさ

これからもまた挑戦することの大変さ

そんな現実に直視するのが少し疲れる

春はそこにあった。愛している時期が確かにあった。

ご飯の美味しいのが20歳を過ぎてようやく分かった。

トマトが嫌いなだけで喧嘩になるなんて。

軽井沢での思い出が昔の思い出になっている。

心は勉強と違って難しい。

空虚な自分を象らせるために迷惑もかけたりしたけど、最後はおあいこ。

 

楽しい日々は永遠に続くように。

緩やかに生きていけるように。

中野を通る苦しみは、いつか綺麗に消える

中央線沿線が今ほど嫌いではなくなりますように

まだ俺には終わりも始まりも来ていない