公的な立場とか。

どんな人間でも他責にするときはする

そもそもが誠実さとかの倫理を大切にして

規律や調和を公的強みとしたところで

他者を圧倒的に凌駕する明確な力学には

最終的に圧倒される

 

個性なんてものは社会多数派の環境に身を委ねている限りは、20代半ばにもなると大凡の見切りや見極めが、器用な人程感じられるようなのである

 

そのようにして脳的に客観視してしまうことで

大凡のその後の人生が決まっていく

移動が固定された時精神が滅するので

偶々でも良いから体を動かせ、と言いたい

 

案外自分が規定してしまっていたその能力値というのも

見誤れば何か武器になることも。

馬鹿と天才は紙一重と言うように

概ね勘違いする才能があっても良いと私は思うのである。

 

何が言いたいかといえば

そのこと自体を勘違いして

己は天才だと自惚れてしまい

公的な立場を忘れたとき

周囲には本人のわかりにくい

曇りの空が出来ているのである

 

やるからには行動に責任を持て

やらないなら忘れてしまえ

 

やる気がないのならやめてくれ。

こっちはやる気を認めてもらうことに

必死なんだ。

 

誰よりも

自分の中にあるそれと戦っているんだ。