なんとなくはないけどなんか苦しい

人間が変わるには3つの要素が重要である

・住む場所を変えること

・関わる人を変えること

・時間の使い方を変えること

 

大前研一には言いくるめられてしまう。すごいなーと思う。

なんと家を探してるだけで、仕事とかの変数も変わり始めてきて

いよいよ思考の規模が人生にまで拡がってしまった。

 

小田原もいいな、格闘技は外せないな、とか

お洒落で綺麗な物件も、住めるけど狭いな、味わいがないな、とか

探すほどに具体化されるところと、抽象的な部分が多分にあるらしく

考えることが行動を凌駕しそう。

 

行動でもってしか実際の納得は得られない訳なのに考えるのは

あまりに分が悪いというか。

 

要は人生について残される選択肢とかそういう

苦し紛れに出てくるあれこれがない

 

あまりに目標が無意味で仕方ないので

やる気も失せてしまいそう。

 

暮らしとか、知らねえよっていう。

 

その意味でも場を変えなくてはならないし

何より考えてはならない