彼女が好きな曲

昔見たJamiroquai風の音楽のPV

なんかありきたりと思って

じゃあアレンジしてと言われ

 

自分の好きなありきたり風にアレンジをしてみたら

見知らぬ2人は相変わらず信頼のない顔つきで見て

彼女はその2人の知り合いだからと

3対1の嘲笑

 

じゃあお前が弾け

そういうと彼女は曲を歌いながらひく

 

2人がすごく気持ちよさそうにみる

退避的に

 

お前何してるの?俺はお前のアレンジが聞きたいって言ってる

何引いてるの?バカじゃないの?

 

2人がまたいやそうにこちらを見ている

彼女には反応すらもない

 

じゃあなんか、お前はバカなことしかできないって

惨めな奴らなんだなって全くもってして

苦しいわ、きい呆れると

 

 

そんな顔をするのは信頼してないからって感じだな

 

右側の男が含み笑いをしながら

何マジになってるかわからないけどさ、君

何がしたいわけ結局?

と言う

 

そうだな、好きなんだよな結局のところ彼女が

 

それなのに付き合ったのにうまくいかないってのはおかしいだろ?

2人の顔が理解になっていく

 

ようやくニュートラルな状態に少し動く

 

夢見心地が悪い

 

右耳から周期的に聞こえる耳障りな風の出入りが聞こえたせいで

私はようやく目が覚めて

この長い悪夢の中から取り残されずにいる