イライラす

人に敬意を払え

なんて、身近な人に言われた試しが無いが

人に敬意を払え、とか言ってるやつは

俺よりも100倍他人を見下してる

 

他人とは、割り切るものじゃない。

 

 

人は個じゃない。

そんなものはない

 

 

頭を使えばわかること

多分知能がサル程度だとわからない

 

 

つまるとこ

私は人を愛したい

誰かの役に立ちたい

それは認められたいというよりかは

それでしか存在理由にならない

と、感じるから。

 

 

人に敬意を払えだのと汚い言葉を

気安く発するのは

人を愛していないからだ

彼らにはツァラトゥストラゴダールブルーハーツも刺さらない

 

他人との接し方について

やっすい言葉で定義したり

興味も持てないのは

ゴミでしょう?

 

 

そんな人

誰が好きになるの?

 

誰も好きにはならないよ

金持ってるから付き合うだけだよ

学歴高いから付き合うだけだよ

顔が整ってるから付き合うだけだよ

そんな表層的な関係に

人間の本質が見えるの?笑

 

 

 

見えるんだ、へぇ。例えば何?

 

 

大体がそんなふうに

適当に

よきに流される

狡賢いってそういうことを言う

 

その気持ちくらいは

せめて一人

知っていてくれよ。

 

 

 

私は常に隣の人に関心を持っている

別に相手ありきの生き方が正しいとは言わないが

だからって自分だけを大切にすると

周りには信頼が無い。

 

それを身をもって知ってるの。

お前は?