エネルギーのこと

私は個人の能力パラメータは

生まれながらの遺伝子に依存して

上限設定が行われているものだと信じている

 

例えば、背の高い親の子は

背が高くなりやすい、とか

 

今ふと書いてみて思ったことは

別に親の背が低くとも高く育った子はいるし

それを突然変異だって言うんだ

 

私はただ、親からの遺伝情報を適切に受け継いだから

あまりにも親に似ているな、と思うから

そう信じている

 

で、まあ何が言いたかったのか本題だが

私は変わりたい

ようやくそう思ったのだ

 

最初のエネルギーが最も価値のあるものだって思う。

 

ちっぽけな価値観でも

矮小な灯火でも

それが育てられるかは誰にもわからない

 

ただ可能性を信じて少し

少しだけ

変わることを抑えていけないと

信じる