人の違い

地元、とか友達とかの定義がいまいちわからんのですが

その根底は育った場所の人間関係に依存するんだとおもいます

おおらかな環境で育ったのならおおらかさを

個人主義に揉まれたのなら

あくまで様々な外的要因との自分との相談

で、何が言いたかったかというと

小学校の頃に

周りと全く会話が噛み合わなかったなあことを思い出したのだ

なんというか、きっと僕の価値観はやんちゃなガキっぽさと悪ガキさと勇気と、真摯な情緒で培われており、周囲の人間は、今も変わらず(それを知らずに不安に駆られたわけだが笑

ウェイウェイしている

なんか気づけば自分の居場所をどこにも見出せずにいた

友達とはなんだったのか

なんかこう、会話が噛み合う素地がない

どことなく皆周りに無関心なのを平均

当たり前

自分中心であることの当たり前

そうやって生き続けられる世の中も

東京も

杉並区も

その学校も全て嫌いだった。

人間関係もだし、学問も

悔しいね

そういったことに憤りを感じている