つよくてやさしく(弱者で)あり続けたい

強いとは狡猾で

自分の遺伝子を残すのに力があって

個の力が強い

自分の利得の獲得が人より得意で

わざとなのかなんなのか

人当たりが良く

それなりに闇も抱えているように見える

しかし心の一番奥底を

誰かに見せることはせずに

あくまでも"個"で、他を振り回していく

 

私は他者を自分の"個"で振り回したいと思わない

自分には利があっても、相手にはない関係を選択し続けたくない

 

さらにいうと

自分の利への恩返しかのような

偽善の寄り添いや優しさはいらないし

したくもない

 

なるべく善意で優しくありたかった

 

金を持っても、目の前に転ぶ子供がいたら最優先で気を使うし

道に迷う外国人がいたら喜んで助けたい

困っている人を私は助けるのが好きで

 

(ちなみに自分が本当に困って助けを求めたいとき

案外誰の助けもなかったりする

それは年々そんな気がする)

 

金を稼いで良い異性を捕まえて

子孫繁栄して…

 

無為徒食な消費を繰り返し

老衰

 

そんな

普通にはなれなかったので

 

強者なりの

地獄を見るのです