5年

このブログの開設日が2015/11/11らしい

10/26に良い転機が来て

人生の振り向きざまストライクショット

生きる意味とか自分の中で内製していた代謝回路が

3月に壊れてから半年以上

誰からも報われず誰かに認められたくて

なんとなく文字を綴るのが能のない私には最適

 

才能があれば、とか言うけど

それはつまり良い遺伝子を持ち環境に恵まれ

若いうちから弛まぬ努力を繰り返し続ける

と言うことだと思うのだ

 

それを否定する術を持てば宗教がましいので

遺伝子に優劣はないだの(実際近似値ではある)

環境のせいにはしていけないだの

 

どうも面白くない根性論が人生訓みたく身の回りに

 

5年前の自分は確かに良い感性をしていた

若いから何も社会的に理解をえなかった

 

気づけばもう5年経つのかーと

感覚がないから振り返り

誰かの言葉を使うなら

今に新体験がないから過去を振り返って自己形成に励んでいるらしい。

憐れ