つまらない固執し続ける

皆それぞれにしかない前提を

歩んでいる

効率的に生きるのは

効率性を重視する理由があるからだ

モテたいのは

モテないと感じる要因があるから

幸せになりたいのは

幸せではないと感じるから

誰かにわかってもらいたいのは

誰にも分かってもらえないと感じているから

分かり合えないって言葉を殺し

分からないを生きるってやつも死

わかり合おうとしないのなら

はなから個人プレーに縋ると良い

誰にも頼るな。

分かりたい思いが無ければまず友達になるなんて欺瞞を捨てよう

相手のことはわからないから

分かりたい人は選別したいとか

友達や恋人に線引きがある人は無価値だ

友達には無償の優しさ

恋人には無償の依存を頼るしかない

こんなつまらない思いも言葉でしか表現できないなんてつまらない

つまらないことだらけだ私の周りには

自分がつまらないって思われて正しい誰にもわかってはくれないこの寂しさ

皆最終的には孤立するしかないってこと

人間関係には大したものが無い

人間を辞めでもしない限りは人間を理解しない