答えを求める

なんかなー仕事の質が低い

仕事ってそもそも嫌い

誰かのために何かをする気なんか元々ないから

誰かに助けられてることに感謝して生きるみたいなことも割としたくない

感謝?とかそんな馬鹿みたいな言葉使ってる時点で皆弱い

見えてるものにどう反応するかしか事実じゃない

嘘っぱちの言葉も態度も責任も虚偽でむしろ罪悪で腐乱を漂わせる"仕事"の意味なんかないのに

さらにいえば行為に対して仕事のラベリングが行われるだけであってそれを必要とするかしないかわかりやすいかわかりにくいか伝わりやすいか伝わりにくいか

かわいいかわいくないおもしろいおもしろくない繰り返すと無意味に気付く

ともすれば生きてるふりをしてることに気付くいつも通りの着地点

だからもう終わり。意味がないんだよ基本

 

厳しいことを言えば人間が頭脳の限界を技術で補った時点で技術の発展を超えられない

はやく人間なんて面白おかしな生き物がいたことになった方が良いと

ロマンを追っても現実と向き合っても部屋にこもっても

大差はない、人徳も変わらない

人は人で進歩のない生き物。

脚色がさまざまな期待を漂わすけどこの事実も虚偽になる

やっぱり生きることを信用する人はダメだなあ全滅したらいい生きることを良しとして近づいてくるならばそれは迷惑というもの

誰にもわかってもらえないな

当たり前なはずなのに見ないから