仕事について

林は日本に知らない人のいないブランドのアプリのオーナー、という名の立て付けでいろいろやらされている

やらされるなんて言葉が語弊がありみんなやる気

僕だけだめ

やる気ないですやるべきことはやりますが

そんなことを繰り返しているうちにやりたいことやりたいなあと思うようになりました

いろいろ思うのですがそもそもやりたくないことを本気でやることは無理なのです自分に嘘をつかなければそんな真似もやってられなくなってきたので自分を売りにして何かやろうかなと

かといってやれることといったら頭を使うくらいであまり、やることには得意がない

偉そうに評論とかして金がなるかね

誰かに言われないとわからないからやってみるのもいいが失敗して損するのが嫌なのでめんどくさい、という矛盾

に向き合うかな

営業とか、今目的がないものの実現に体が動かないのであるだって手段じゃんめんどくさいその楽しさとか知らなくていいよ

本質的に重要なことだけをやる、は贅沢なのだけどそれがいい楽したい

難しい課題を解くのが楽しいとかお客様のためとか知らない

私が楽しければあなたも楽しい

胸に嫌な感じがする言葉遣い