夢のこと

現実を生きるより

死んだほうがマシだ

というのが最近の流行で

理性的に止めねばと感じているので

そろそろ終わっていくのだと感じている。

 

それで、

私は寝ているほうが幸せ、なのと

起きているのは地獄、なのと

何もしないのはもっと無理

なのが分かった。

 

何かをしようと思うとエネルギーを欲し

それで何もしないとくすぶってエネルギーが散漫していく

それならと

何かをしようとまた思っては

現状怠惰をkeepしていくから

体は腐っていくし、心も空っぽになっていく。

 

だからその課題に立ち向かうには

何かしらの行動を

変革を起こさなくてはならない

 

それはきっと大したことじゃなくても

誰かの為になることなら何でも。

 

そういう夢をうつつに移して生きたいな