駄文の加筆へ充てて

好きにしたらいい、という文の加筆

 

好きにしたら良い、とは

責任を当たり前に取れる人のことである。

言うまでもない。

 

 

では責任とは?

別に難しく考えるものではない。

自分の行動に対して、どんな反応が返ってきても(もしくは何も起きなくても)、真摯にそれを受け止めることだと。

 

つまり

他人に右顧左眄するのではなく

自分のやりたいように生きればいいのだ

それを言ってる

 

 

そして、好きなことは楽しくあるために

だから、楽しくとは、を確信しておかないと。

 

楽しくあるために努力は必要か?

 

はい。

 

必要不可欠。

 

 

 

今の環境とはほぼ

これまでの努力量に繋がってくる

自分も確かに勉強したし、社交性もまあまあ。

なんやかんややらない限り

うまい蜜は吸えなくて。

 

 

あとは、勘違いしてほしくないのは

別に好きにしたらいいじゃん?

って言われたって

そのことについて楽観的過ぎるのはどうかと思うし

どんな反応にも私興味ないので

頑張れ。としか言えない。優しさは見えないぜ

 

 

君は今好きなことやってる?