人の話を聞かない

聞いてくる割には参考にしないとか、だったら最初から聞くな、と思う。

お前の意見を、無下に棄却して、他の人の意見に大賛同しても、君は凹まないんだろう?つまりそういうことだ。

年下に痛いところ突かれたからってしょうもないこと言ってきたりする人もいる。良くあって欲しいから言葉を選んで言ってるだけなのに、自分のことは自分でなんとかしようとしてるから、いつまでも解決でいないんだよ。あなた方は。だから、成長しないんだよ。そんな人と、仕事したくないなあ。。現実は甘くないのかもね。

気にしなくてもいいんだろうけど

うざいね。

もっと表層的な、論理的な部分だけで解決できる人が羨ましいよ。1ミリも憧れないけど。