クズ

とは

一つ面白い体験が出来たので言ってみる

 

昨日面白い動画を見て

気になるお店が出来たので

ちょっと遊びにいくことにした

 

案の定?いや、算段クソ甘いのだけど

そちらの世界の人に囲まれる

まあでもさ、私もわかるよ

あなたたちは強くなければ生きていられない

なぜなら敵が強力なのだしね

 

そうやって怖さにレッテルを貼りヤクザと呼ばれるようになって

ホント

いい人たちだったり。

 

いい人の正体?

人を殺すような人でもいい人はいる

 

いい人とは

誰かの都合のいいように(つまりは人誑し)

する人間と皆、考えないから勘違いする

 

それは大嘘誤り、欺瞞

楽だからそうやってるだけの嘘

そんな人、たくさんいるのを私は味わってきている

だが、本来いい人には殺されてもいい覚悟がある

正確には覚悟なんて微塵もない(不要)

つまりリクルートマネージャー

 

何者にもならないからと言って

たんを発するようにクズ呼ばわりする自分のこと

 

クズって言えばなんでもできる

魔法の言葉だから。

 

クズだからって言い訳することで

現実に目を背けられる

 

クズ呼ばわりされないのはそう言うわけ

 

 

今日会った人

とても不器用で、まあ一目見れば頭の良いことのわかる、寂しそう

器用、真面目

一度折れたら立ち直れない

そうゆう顔をしていた

 

共感できてしまえる時点で似たもんだが笑

まあやることやっても本質には届かぬ

本質は変化を伴わないと知る

全ては享楽のため

 

彼女がクズを定義し始めた

クズって何か

ニートでセフレがいることだと言われる

思うに

それが人間の正体・本質なのでは?と思う

む、レイヤーを揃える

 

クズって他力本願なことだと思う

なぜなら甘えって社会のレッテルを貼られるからだ

包み隠すのはさらに

 

ではさ今やっている我々の社会構築と呼ばれるものの

その正体は一体何か

考えなくてもわかるクズでニートで自堕落にセックスするためだ

村上龍っぽい言い方になるので丁寧にしよう

 

赤ちゃんの、胎内にいた頃に戻っていることだ

 

その世界には全ての享楽が、うん。快楽?至福、安心、安息だ。そうそれ

がある

 

安息には自他の対立も無いし向上心もレッテルも不要

 

宗教って似た感じでサロンとか田舎へのuターンって一種の胎内回帰に近い

 

憧れは当人のこれまでに知見した最高の過去、に追求すること

デザイナーとはむしろ憧れを、作る欺瞞者のこと

 

私欺瞞者です

欺瞞な方がまだ生きてる価値を見出す

だって私明日いきなり水商売に浸ることも恐れていないもの

 

ただ必要とされないことはやらない

必要だからやる

 

機械が代替するのをぼんやりと、

もっと拡がるのなら

宇宙が人より大切な(そもそも大切だと思う時点で人間的)ものを生み出すまで

ぼうっとすること

 

 

 

なんか周りを見ると素直じゃ無いな、

って思ったりして

 

でも私が一番素直には近くて遠いからこんな風に文章が綴れる

そうやってのうのうと幸せに

 

まあ、もうちょっと過激さを欲してもいいかも?私の中に眠る悪を掘り出す

 

 

 

 

以下初稿

____________

諦められない

言い訳をしたくない

親を見てそう育つ

クズを好きになるのは

クズな自分を認められるから

らしい。

 

クズ?自分らしさ?

 

水商売とはクズ商売か

私、マフィアに囲まれても彼らを人間と思う

殺されたまま善人

 

セフレ

都合の良い関係

セフレ?

セフレって共存

たぶんニートでありセフレがいることがアートと呼ばれるやつの根源的なモノじゃんね

この世の一番理想的形態

そのために仕事してんじゃないか皆

足止め先にニートやる。大正解

新卒で自殺。正解!

間違ったことを間違いながら。

そろそろ享楽を求めたいって