やれ劇的だの過剰だの

やればいいやらなきゃいいの二元論で語る口とか

弱さが垣間見えるんだな

誰かを地獄に落としたいとかそういう訳でないのに

どちらかといえば自然の調和に囲まれてたいだけなのに

過剰に生きたいのは満たされてないだけ

待たされるかどうかは足るを知るかの違い。

足るを知るには努力が必要だね。智慧のあるもの

誰かに何かを期待されるのにはうんざりで

それは自分が誰かに何かを期待するなと言うのと同じ。あまりに人生が長いのでやる気にならないだけ。君らの意見に視界を濁さない

黙れ黙れと思いながら現実社会に足を浸らせて働いているそういう暮らしが悪いと言わないと続きが無い

ただ塵にならせようとしてくる

男は志

ああことにつまらない面白くしたいけどその肯定感はきりのない人を殺す、期待をする

期待してちゃ覚悟は出来ないね