東の国の

眠れない夜には理由がある

事実は無実ではないよ

有罪なのを呑み込む

少なくとも人間の事実には理由がある

忘れたいとか逃げたいとか楽をしたいとか

そればかりやるから何も大切に出来なくなるのだよ。

誰かを幸せにするとか生半可な気持ちで言っちゃダメだよ。

仕事だって、哲学だって

一度貫こうと決めたのなら折れないまで折れ続ければいいのに

忍耐とか智慧とかかっこよさそうな言葉遊びに耽っているけどサ

お前らドッチも弱え人間

強い人間には酒を使って忘れる力は無い

最初から最強なのだ

そう言い聞かせることで私の哲学にも色付き始めるのかな

 

自分には仕事の才もなければ

あったのだけどやる気が出なくてね

今やなるべく怠惰な効用を集めてしまう

課題さえあれば打ち手は幾らでも検討可能

さて何から?

 

 

 

素っ頓狂な割には何も生み出さない