失った理想と前を向く方法

常に今を最高に生きるしかダメだよ

言いたかったことはもっと違ったはずだ

加護するつもりだった

 

一度手放したものは同じ形にできない

理想は手にした瞬間に理想から離れるから

理想主義者ら信念の言い間違いだ

 

 

理想は常に今この瞬間あなたの頭の中にあるよ

諦めやこざっぱり

気持ちの切り替えだけがあなた自身を救うかもしれない

辛いこと言おうとしたわけじゃないのよ

なんとなく

幸せってなんだろうなって

19歳のあの頃と23歳の今ではどうしても

得てきたものとそれが欲しかったものかどうかについて納得がいかないこと本当に大切だったことは大体苦しく死にたくなりつまらないものは捨てるのも拾うのもそこそこの労苦で賄えること大切だったあの子もきっといまは別のあの子になってて

俺もきっと別の誰か

諦めや醜態晒すことに飽きて夢や理想も捨て果てて楽しさとかわからない

明日も生きなきゃいけないかもしれないと思えば死にたくなるし子供が産まれたら幸せなのかなと思う誰かのためにしないと自分のためを思えないような喪失感虚無感無力さ

誰かに受け止めて欲しいのだそんな無駄だった自分の人生時間にも意味を持たせて欲しいとなんて無様なんだろう