できることをやれよ

今日、思ったことがある

どこまで行っても人は人で

俺の価値観なんてどうでもよくって

訴えたところで刺さってなんになるの

なにがやりたいの

楽しいことがやりたい?

楽しいことには、飽きたのかもしれない

何かに打ち込む自分を信用しない

 

今日、現職を紹介してくれた第一人者である

ちょっと変わった経歴の叔父さんとお昼した

 

その人は、海外経験が豊富だから

素直に日本人としての違和感を吐露してみた

 

もうなんか、僕の世代って

フリーランスとかっつって

就職とかもろくにせずにですよ

やりたいことやる人がいるんです

 

なんか僕もそうなりたいなあって

そう思うわけです

 

藤城さんはどう思いますか?

尋ねてみたところ

でも、できることはありますからね

の一言

 

できること?

 

できることとは、どんな理想を嘆いたとて

今の自分に出来ることを超えることは出来ないんだと言う事

自分はなにがやりたいの?

経営がしたいの?アプリを磨いていたいの?

そうじゃないよね

やりたいこと、

やるべきことだよね

やらなきゃならんことだから

やるようになるし

できるようになって

好きになるんだよね

 

なんのために期待されてるんだろうかって

今一度自分に問う

本気になれてないのは何でだ?

言い訳を探しているんじゃあないか?

そんな風に思うんで

前のめりにならなきゃ

挫けてる暇

ないはずだよね

 

でも

泣きたい時は

泣かせてくださいな