一番幸せになれる方法

そもそも幸せになるって主観的な物言いが正しいかどうかの判断もある

幸せにすることが自分の幸せかと言われたら

期待するから苦しむこともある

他人の存在に対して自分以上に興味や好意を持つこと自体も間違っていそうだ

自分は自分で自分の幸せを見つけなければならないが

パートナーに求めるそれは何なのか

好きという気持ちなのか幸せにしたいという気持ちか

幸せにしてもらいたいのか

人は楽をしたいから

幸せにしてもらいたいと思うけど

誰かを幸せにするのは簡単なことではない

だから、幸せに均衡を保つ方法が知りたい

 

人生が長いからその時その時の気持ちに流されることもあるけど

好きになった人は死ぬまで無下に扱わない

その人のことを心から幸せを願っている

きっと付き合っている人と付き合わされている人で違うんだと思う

そしてそれって寄り添おうとする力

幸せにしてくれるあの人を幸せにしたいと思える俺

幸せにしたいと思っても幸せにはならない人

なってくれない人

なろうとすることに苦労する人

だったら苦労するのを辞めて

今ある幸せを最大限続けることが良い

別に好きな人が何人いたって良い

一番気持ちを向き合わせてくれるのが自分ならそれでいいの

でもきっと幸せであり続けることのどんなに難しいことか

こんな国では余計に迷ってしまうよな

もっと寛容に自由にすることが良い

 だからあれだ

どんなことをしても許される人が

本当の心の繋がっていて

その繋がりに甘えや