kojireta yatsushika omoshiroku nai

人について調べるのが好きだ

毎日新しい情報になるべく選りすぐりながら触れるようにしている

気になって調べて頭に入れる情報

意味がないなと思いながらチャンネルを回すザッピング的なページスクロール

著名人がかき集めた面白い情報

 

ただ、いまいま自分へのフラストレーションがある

どういうフラストレーションかというと、自身の選択に対して納得がいかないこと

原因を探っても探ってもわかることがないので、雑念の堂々巡り

 

なんか最近気になっていたので星野源について調べた

好き嫌いは興味関心に基づいている

久しぶりに人で興味を持ったので、どんな人かと恐る恐る調べた

ある程度の経歴は知っていたけど

本人の口から出る言葉が一番実体験に近く、検討材料になる

例:星野源とバナナマン『SUN』と日村誕生日曲のつながりを語る

要約するとおそらく、目立つものは頑張ってるんだなって自省に至ったってことなんだが

 

やっぱり人って寂しいから何か認めて欲しくて行動を起こすし

愛が薄くて軽犯罪したり

愛がなくて人殺しちゃったり

ぽっかり空いた穴とカケラ的に足りないピースと

共感する穴の大きさの違いだとは思うけど

もっというと環境にどれだけ苦しめられたか、が人生の醍醐味であると言えそう

 

苦しんだことのない人生はやっぱり、違うよね

 

なので、いまいま振り返ってみると

中学生の頃からあんまり自分の好き勝手に動けなくなった〜って話も

高校生の頃にバンドマンが皆大嫌いでぶっ殺してやりたい気持ちでいたことも

ある程度苦しむ必要がなかったからなんだなと思って

まだまだ余裕がある人生なんだなと考えた。思いもよらない行動を起こすか、環境を帰ることしかできないから、もっとドラスティックに、それこそが実は、まっすぐに目を背けずぶつかり続けることのできる前提に立った場合の最善策なのではないかなと思ったのでした。

でも、体を壊してうつ病になったり、余計なことに自分でイライラを作ったり

無駄な作業は減らしていかないといけないなとも思うのです

繊細さは図太さと相反して行動力にも相反していく

ケースバイケースで使い分けられるようになりたいね

 

残念なことに四字熟語は存在していないけど

美輪さんとかが言う、プラスマイナスの法則は応用が利くなと改めて思ったのであった

 

あっメモ書きです

 

 

追記

あと何より自分以外のものに目を向けることに重きを置いていかなきゃならん

人を感動させたい気持ちとか

自分じゃない何かを理解しようとする力を。課題です

 

 

""「掃除とか選択とかそういう毎日の地味な生活を大事にしないでしょあんた。だからそういうことになるの」""