集中なんて簡単な言葉で片付けるな

やりたいことが見つかったら喜ぶことはできない

やりたいことはできること

君たち僕たち象られている分子の偶然の産物

確率論では表しきれない有意性、無為性

本が書きたかった

 

本を描こうとした瞬間に雷に打たれたような感覚が落ちた

自分がやるべきことではないと

形にはならないが自分が真にのめり込むものがあった

even if you knew, just making cook, finest concentration for this, finest pursuit for this,

never you knew, just doing making cooking, finest concentration to that, finest pursuit for that, coolest 言葉がないことが許せない、集中なんて、簡単な言葉で片付けるな

知らなかった

(知らないようにした)

知った時の恐怖を続けている

 

言葉には1割しか表現できない真実を真実は言葉では表せない言葉では知ることはできない言葉では建築しかできない言葉では自然ではないんだ自然ではないんだ

どう考えても自然ではないんだよ言葉では

はっきりいうよ人間なんてゴミだ

自然に比べてみれば、比べるのは、1万年前の自分たち

星を眺めることにβバランスを保つことのできるように

届かないものを届かないと知っていた時のように

滞るべきではないものを滞らせた

 

人にできることなんて本来可能性でしかない粒子の手伝いをするだけで…言いたいことは山ほどあるのにこんな表現しかできない

 

同じ環境で同じ条件で同じ計測を行ったとしても同じものは一度たりとて生まれ得ない

人にできるのは手配だけ

川の流れを堰き止めて、止めることができたと自信満々に誇る君の愚かさ

1万人の男女がいて彼らを最適にマッチングさせることなんてできないのについぞ自分たちが適正なマッチングを達成しようと吹聴してしまう…見窄らしい…この上なく

できることは彼らから自然発生的に生まれた婚姻届を処理する手続きだけなのにね

 

表現するには容易くない

なぜこの気持ちを言葉にして文字にして表すことができないんだ

悔しくて仕方がない

こんな中途半端な言葉で収められるものではないはずなのに

腑に落ちないこの気持ちの所在は何処

そう自分が言いたいのはつまりつまりああ…