頭痛い

夏は暑くて家の中にいると涼しい

寒暖差が神経を磨耗する

脳の血管も一苦労で、皆々お疲れ様

頭痛のタネと言えば身体的疲労もそうだし

精神的なものもある

個人の都合はいつまで許されるのか分からないが今今ブログ書く時点で世のため人のためにはなりきれていない

これからどうするのだろう

行動意思決定論というのがあるらしい

人の生まれ持った才能?能力?などが個性なのか何なのかというとちょっと変わっていて

生まれるのは偶然で死ぬのは必然らしいので

その間に何を選択したか、が個性らしい

あたまが痛いのでむずかしいことは考えませんが

自分のしてきた選択と

それにどう自信を持つかとか

そのあたり確固たるものにならないと気楽には生きていけないのだ

個性というものは経験から学んでいくものだ

そろそろようやく大人になれるのかと思ったけど

海外に逃亡してしまいたいと思ったりする時点

まだ当面子供のままなのだなあと思ってしまう

選択は自分にしか出来ないことだから

強いや弱いや、能力に振り回されることなく

築き上げることができたらいいのかなあと思う

ふと気を楽にすることが割と重要だと思う

気が重いと周りも苦労する

人のために生きれるようになったから少しは良かったかな

ああなりたいこうなりたいと思った瞬間に苦労してしまうんだなと思った

こうしてみようああしてみようの積み重ねが本来のconnect the dotsなんだ

無理をするからバランスが取れないんだ

もっと気楽に生きないといつまでも悩む

ああ、、、あたまがいたい週末だったな

明日からどんなものを食べ、どんな人とふれあい、どんな時間を過ごすのだろう

第1タームは、惨敗で終わった